重い

部屋の荷物は少ない方がいい。

いつでも模様替えできて、臨機応変に対応できて。

先鋭のお気に入りだけにか困れる暮らしは、たぶんとても心地がいい。

 

毎朝めざめる度に、あー好きな家具に囲まれている(*´▽`*)と思えるって素晴らしいなぁと思う。

 

 

大好きなインテリアブログさん

*Little Home*さん

http://littlehome.blog.jp

大好きなインテリアブログさんはたくさんたくさんあるけど、この方のセンスは私の中では特別。

暖かい色味なのが好き。

娘さんと二人暮らしでコンパクトな賃貸住まいなのも素敵。

 

シンプル北欧系インテリアに憧れて、

私の部屋はアイボリーと茶色ばかりでした。

すごく、好きだったな。

安く、使いやすく、小さい、こだわりの品々を見つけるのは、大変だったけど。

 

で。このお方、しょっちゅう模様替えされるんですよね。

もうたぶん家具や小物がのすべてハイセンスなので、どう設置しても様になってしまうのですが、

それでも導線を考え右往左往されて、

模様替え率が高くて、いいなぁって。

 

模様替えを気軽にできるぐらい、家具が少ないって素敵だなぁって。

身軽だからできること。

多くの家にはあるけど持ってないものとかもたくさんあって。

娘さんと二人暮らしだから、という視点を常に持っていて、憧れる。

ハイセンスなお方。

 

 

 

身軽っていいな、ものが少ないっていいな。

執着するものが少なく、すべてを把握できるっていいな。

 

 

私はいろんなことが自分の管理能力を超えてしまっている。

だから、いきるのが面倒くさいし、

恋愛も彼氏も、重いと感じる。

 

でも、まだ出会ってないだけなんだと思う。

 

身軽さよりも、和吸わしさを選んででも、

一緒にいたいと思える人に。

 

ただ、それだけのこと。

 

 

 それでも、身軽というのは、ほんとうにいいなぁ。